当院が選ばれる理由

• 当院が選ばれる理由

FEATURES~4つの特徴~

Reason 01

アレルギー以外の分野にも精通した医師による検査と診断

アレルギーの症状やお悩みは患者さまによってさまざまです。生活環境やストレス、感染症など、意外なものが原因でアレルギーが発症・悪化することもあります。

当院の医師は、アレルギー以外の分野(呼吸器内科など)にも精通しておりますので、アレルギーの原因をさまざまな視点から考えることができます。「アレルギー症状かどうか分からない」と判断に迷うような症状でも、ご遠慮なくご相談ください。

Reason 02

たった1滴の採血でアレルギーの原因が分かります

当院では専用の機械を導入しておりますので、アレルギー検査の結果が「即日」分かります。最短30分で41項目ものアレルギーの原因を特定できるので、どうぞお気軽に検査を受けてみてください。

なお検査に必要な血液はたった1滴(約20㎕)です。採血は指先から行うので痛みもほとんどありません。注射が苦手な方や小さなお子さんでも無理なく検査を受けていただけます。

Reason 03

院長は呼吸器が専門です

アレルギーの中には、呼吸器系に影響を及ぼすものもあります。気管支喘息などが代表的で、これは重症化すると生命に関わることもある危険な病気です。

院長の八十川は呼吸器を専門領域としているため、呼吸器内科医としての視点で的確なアレルギー治療を行うことができます。「せきが止まらない」「呼吸時に変な音が鳴る」などのお悩みがあれば一度ご相談ください。

Reason 04

気軽に相談できるクリニック

患者さまの生活環境がアレルギーの原因となることもあります。アレルギーの原因を特定する際や環境改善のご提案をする際など、アレルギー治療の中で患者さまの協力が必要となる場面もございます。
当院では患者さまのお悩みや不安を可能な限り取り除き、安心して治療を受けていただけるような環境づくりに努めております。患者さまの一言で治療の道が開けることもありますので、どんなことでお気軽にご相談ください。